クラシックレンジ ラバーモール補修

4 0
レンジローバー
以前から気になっていた写真のラバーモール。
経年劣化でひび割れ、その隙間から水が入り込んでいた。
部品は入手困難もしくはバカ高いのでホームセンターで買ってきたラバーを接着(^_^;)

少し離れると違和感無く収まっているのでこれで良しとした。
この辺の部品が手頃な価格で手に入ると良いんだけどなぁ。。。
関連記事
スポンサーサイト



4Comments

CRR1987  

はじめまして。
クラシックレンジ のネットサーフィンをしていたら貴殿のページにたどり着きました。
私は1987年式の中古並行輸入車に乗っております。
これまでの記事を読ませていただき、レンジユーザーとしてとても参考になりました。
特にご自分で創意工夫して作業されているところに共感いたしました。
私も出来るところは自分で、かつ安価に維持することを心がけております。

このリアクウォーターウインドウのラバー、自分のレンジもボロボロになっているので、KJさんのを参考に補修してみたいと思います。

CRR1987のハンドル名でみんカラにも記事を投稿していますので、もしよろしければご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2863564/car/2473637/profile.aspx

KJさんの車検の記事を読んだら、見覚えのある陸運事務所が・・・。
私もそこで車検しており、同じエリアであることもわかり親近感を覚えました(笑)

これからよろしくお願いします。

2020/01/01 (Wed) 17:03 | EDIT | REPLY |   
KJ

KJ  

Re: タイトルなし

CRR1987さん

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
みんカラの方を拝読させて頂きましたが、とても内容の濃い記事で思わず全部通して読んでしまいました。
CRR1987さんのあまりのレベルの高さに、ゴムを貼っただけの私の記事が恥ずかしくなりました(^_^;)
お近くみたいだしどちらかでお見かけした時はお声かけさせてください!
こちらこそよろしくお願いします。

2020/01/01 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

プラグラボ  

はじめまして。

CRR1987さんに紹介を受けてブログ拝見させて頂きました。
バンプラに乗っているのですが、先日エアサスコンプレッサーとバルブブロックを下ろして簡単なOHをしただけで四苦八苦だったのですが、こちらのブログではテスターまで組まれて整備されていて感動しました!(プログラム公開されているホームページは知っていましたが、ハードルが高すぎて見るだけでした…。)
クラシックレンジでもコイル化しないで、エアサス維持されている情報が少なかったので、本当に勉強になります。

私も同じ陸運で車検通しているので、けっこう近場かもしれません。(私は藤沢茅ヶ崎の海沿いに住んでいます。)

ネットの方もろくに投稿出来ていませんが、プラグラボのIDでCARTUNEとみんカラやっています。

お見かけすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

2020/01/03 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   
KJ

KJ  

タイトルなし

プラグラボ さん

拙いブログを読んでいただきありがとうございます😊
コンプとバルブブロックのメンテお疲れ様でした!エアサスは壊れやすいし修理に金がかかるとか巷で言われていますが、きちんとメンテしてやれば世間で言われている程壊れないですよね(^_^;)
私は西湘方面なんですがそちら方面には何かと用事があり海沿いはよく走っていますので見かけたらお声かけてください😀
今度ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2020/01/03 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment