週末モーターホーム生活

セントラルロックのトラブルシューティング
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セントラルロックのトラブルシューティング

マニュアルを調べてみたら集中ドアロックの故障の原因特定に少し光が差してきました。ん~電気系って難しい(*^_^*)①サテライトヒューズボックス1のF1(15A)及びF5(10A)を点検②集中ロックコントロールユニットのコネクタ(C274)の2番、6番にテスタをつなぎバッテリ電圧があるかどうか? なければ黒い線か紫の線の断線③②で電圧がある場合はコネクタ(C225)の10番とアースでバッテリ電圧があるかどうか?なければ黒にピンクのストラ...

久々に故障
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久々に故障

今朝いつものようにリモコンキーでロックを解除しようとすると、全く反応なし。リモコンの電池は1ヶ月前に新品に交換したばかりなのに...仕方なく鍵でロックを解除するも運転席のドアロック以外反応なし。まさかアクチュエーターが4個同時に故障するとは考えにくいので、セントラルコントロールユニットのヒューズではないかと...今日は時間がないのでとりあえずそのまま乗りました。今度の休みにヒューズを点検してみよっと...

クルーズコントロール

クルーズコントロール

そういえば、時々クルーズコントロールが勝手に切れたりすることがありました。最初はスパイラルケーブルの断線で、これはカセットごと交換しました。次にECUを他のレンジのものと交換してもらいテストしてみましたが症状は変わらずでした。あとはバキュームホースにヒビが入っているのでこれを交換してみてどうかというところです。次の休みはいろいろ手を入れたいな~。...

だんだん面白くなってきました

だんだん面白くなってきました

先日bakkenrecortさんにご教授いただいた事を参考に、アイドルポートとスピードコントロールポートの汚れやブローバイインレットのなかのラーメンフィルターの点検を行おうと思いましたが、昨日は各部品の場所を確認するまでで時間切れとなりました。取り付けてある場所はある程度判明したのですが、果たして本当にその部品なのかもう少し勉強の必要ありです(^_^;)...